プログラム紹介

9月下旬、6日間の祭典

2016年9月20日(火)-前夜祭

鯱光祭のスタートを飾る、テンション↑↑↑で盛り上がる系の祭典です!前夜祭とは言っても実際に行われるのは鯱光祭1日目の午前中で、バンドやコント、ダンスなどの発表が行われます!

2016年9月21日(水)-体育祭

鯱光祭2日目に行われる体育祭。これは他の企画とは一味異なる旭丘生のフィジカルの祭典である。タテ(各学年の同じ組の集まり)対抗で、毎年旭丘生は高いテンションで熱い戦いを繰り広げる。競技は定番のリレーや玉入れから、一風変わった競技(青汁)まで様々である

2016年9月22日(木)-舞台発表

舞台発表とは、鯱光祭3日目の午前中に行われる、高い完成度の発表を作り出す合計10を超える団体による発表のこと。内容は、「有志の団体の発表」、「3年生のHR発表(劇)のアピール」の二つ。旭生が、叫び、歌い、踊り、奏でる。鯱が舞う今年の舞台発表のステージ。心動かされる発表の数々をお楽しみに。

2016年9月22日(木)-分科会

 分科会実行委員長の本間です。今年も分科会を開催する運びとなりました。 分科会は本校の生徒でない方々にとって馴染みのないものです。しかし、分科会は生徒の潜在能力を高める非常に重要な役割を担っております。それを我々は全力でサポートしていきます。よろしくお願いします。

2016年9月23日(金)-討論会

討論会は学校祭四日目に行われる知の祭典です!!討論会を学校祭でやる学校なんて旭丘しかないんじゃないかと思うのは私だけでしょうか(笑)。討論会では例年、鯱光館と小体育館の二つの会場に分かれて討論を行います。今年は鯱光館では主にTPPや税制度、選挙の話題を扱います。小体育館のテーマは人間の本質についてです。

2016年9月24日(土),25日(日)-文化祭

鯱光祭のビッグイベント文化祭!
文化祭は土・日の二日間に渡って行われ、一般の方にも公開しています!
文化祭は学校祭の中でも学校外の人たちに見てもらう絶好のチャンスです。旭丘ってやっぱすごいわ!そう思ってもらえる文化祭にするため、みんな全力で準備します。全力で発表します。
僕たちが表現する”旭丘らしさ”、肌で感じ取ってください‼︎

        

2016年9月25日(日)-後夜祭

後夜祭とは6日間に及ぶ鯱光祭を締めくくる学校祭最後のイベントです。夜の学校という普段とは違う雰囲気の中で生徒の有志発表や後夜祭ならではの火や光を使った催し物を行います。 感動のフィナーレを一緒に作り上げましょう!

twitterの動き



 
 
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system